2018年12月13日木曜日

100均の刺繍布

少し前から地刺しという刺し子のようなステッチ技法を試してる
試してるというか、遊んでる
手芸メーカーのCOSMOから出てる(戸塚刺しゅう)キットを買いました、ステッチあとに仕立てるとカードケースが出来上がるもの

遊んでるって言うのはそのままキットを制作してるんじゃなくてね
少し前に100均のDAISOで刺繍布を買ったので、手持ちの刺繍糸でステッチしてみたよ
感想を言うと
この布、安いけどもう手のひらより大きいサイズは作らないなー
布自体が固くて堅くて硬くて、張りが有りすぎるから、作業中に手や手首を擦ると痛い上に、クロスした生地に穴が大きく開いてて残念だなー
刺繍後、水通ししたけど生地が柔らかくなることは無かったよ
って事で、この後仕立てる作業を進めるか?どうするか?
根気が無いからなーお蔵入り?
…先ずは買ったキットを作り上げてみようかな!